見出し画像

小説を書くのは、やはり難しいニャ🐾

明日の18時で終わるイベントを
貴方はご存知でしょうか?

私もりりかるさんの作品で
たった2日前に知りまして🎈

スゴイニャーと思っていたら
書いてみてはどうか?と
有難いことにお声かけを頂いて🌸

池松さんの4作品
全て一気に拝読しましたニャ〇

どれも素晴らしい作品で、
リライト用とあって書き手に委ねて貰えてる
感じがしますにゃ🌸

そしてその内容も、都会の喧騒の中や
ロードレース幼少期の逃避行
そしてバイク乗りのバリスタガールと
幅広いですにゃ🐾

りりかるさんにお声かけを頂いて
池松さんの作品を何回も拝読して

果たして自分に出来るのか?

と思いながら、どの作品をリライトさせて
頂こうか、悩みましたニャ。。

私は書道については全く知識がにゃいし
ロードレースみたいにゃ
激しい運動も出来にゃい。

沢山の地名が載っている駅ナカも
実際に行ってみないと自分の言葉として
書けそうににゃい。。

だから、4つの作品の中で1番、
自由を感じられた
「離れていても温めますか?」
しようと思いましたニャ🎈

ココにも、地名は少し出て来るけど
もしかしたら自分のこれまでの経験で
少しは書けるかもしれにゃい☕

そう思ったのですにゃ☆

しかし、書き始めて見ると、
まぁぁぁぁ難しいのですにゃ(*ノωノ)

むずたんですにゃっ!!

えぇ、もうお気づきかも
知れませんが、これは
ちょっとした弱音ですにゃ📖

それでも大丈夫と言って下さる貴方は
どうぞ最後までお読みくださいませ
m(__)m

私は、小説家ではにゃい。。

そう改めて痛感してるにゃうです☕

シキさんたゆさんや、ふゆほたるさん
支えて貰えて、にゃんとか完成を見た
ロマンス座

それでも、小説という分野
に触れさせてもらえた。

経験がないからこそ
書けることもある!
って
言って貰えて、
4人で創ったマガジンも励めたし
今回も励もうと思えた🌸

ただ、如何せん、
私の経験値はあまりにも乏しい。。。

バイク?乗った事にゃい。
そもそも免許にゃいし、
諸々の事情で持つことすら出来ぬ。
→バイクに乗った疾走感とか
どうやって描くのかしら?

バイクの事故、入院も
だから、経験がにゃい。。
→体中、大変な事ににゃっていた
時期も長い事あったが病院には
行っていにゃかったので入院を
実質的には経験していにゃい。。

バリスタ、映像関係の仕事が
どんにゃ仕事にゃのか。。
デザイン学校では、どんにゃ
授業があるのか。。

そして、そもそも論として
恋愛性的にゃ交渉って
どんにゃ感じにゃのか。。。

特に最後のが
致命的でありますにゃ👓

私には確かに隣の人がいますが
何回か描いている通りレスですにゃ🍡

実は下書きにため込んだ記事も
たーーーっくさんあって。。

隣にいてくれてる人は私の事を
大切にしてくれてるし、
ハグもしてくれますにゃ🍰

しんどい時は支えてくれるし
経済的にも助かってますにゃ💫

ただ、私がどれほど深く
悩んでいるかは
恐らく知らにゃくて。。

その思いの丈を書いた記事も
実は下書きに色々と眠っているけど、
読んでもらうのも申し訳にゃい
間接的に読み手も隣の人も
つけてしまう。。

いや、誰かを傷つけてしまうと、
その行いは巡り巡って自分に還って
来ますニャ。

私はそれも怖いのかも。。

だから、にゃるべく
優しくありたいし
綺麗でありたいし、
賢くありたいのですにゃ👓

優しさと美しさと知性で
世界が回れば良いのに(*'▽')

でも、があるからこそ
は強く輝ける!!

そんにゃ事を考えている内に
投函出来にゃくにゃっている
のですにゃ🎐

恋愛は確かにしていたはずだけど、
あの時期、私は恐ろしい環境から
逃げるのに必死過ぎて、
それどころでにゃく

一般的にデートとして遊びに行く、
コンサートや温泉居酒屋も行ったことは
ほぼにゃいのです👟

正しく、にゃいにゃい尽くし
ですにゃ(≧◇≦)

つらたん。。

そして、こうして雑記を書いている間に
締め切りは刻一刻と迫り、実質
今日しか残っていにゃい私に
書き上げられる自信は皆無ですにゃ🎈

もしかしたら、
小難しく考えすぎているのかも
考えず、感じて、いつもの得意?にゃ
妄想で励めば良いのかも。。

正直、分からにゃい。。

改めて思うのです。

小説を書くのは、やはり
大変ですにゃ。。

バイク関連の雑誌でも
買おうかにゃ?

バリスタの学校に
資料請求しようかにゃ?

いや、今日しか時間がにゃいから
間に合わにゃい。。

1,800文字も使って
弁解ばかり並べて
格好悪いニャ。。

それでも、これが
私の現状ですニャ(#^^#)

ただ、諦めるとは書いてませんニャ
(@^^)/~~~

最後まで粘ってやるもんねっ!!

昨日は零の如くさんとの収録が
にゃんとか無事に終わりましたニャ。

今日は1日かけて池松さんの小説に
挑みます
ニャ🌷

弱気にゃ雑記でしたが
本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇