見出し画像

箱17話のBGMを作成しましたニャ🎵🐈

冒頭から失礼しますが、大変お待たせしましたニャ!!
そろそろ、磯貝さんの箱17話を動画に出来そうですにゃ!!

前回投函したのが7か月前にゃので、今年の2月
つまり、私が起業した月ににゃります🌈

それから、今月まで
3月:船舶免許2級獲得&水上バイク
4月:原付免許獲得
5月:名刺作成
6月:船舶免許1級獲得
7月:船舶講習の受講
8月:住民票の閲覧制限、設置完了
9月:マイナンバーカード獲得

と毎月のように怒涛の動きをしていて(笑)

同時に小さいけどお仕事を頂いたり
創作をしたり、毎月の生配信をしたり
同時進行で、様々にゃ勉強や技術向上の修行をしたり🎈

本当に目の回る日々を過ごしていたのですにゃ⛵

その間も常に頭の中では磯貝さんの箱17話を
どのようにまとめるのか、ずー--っと考えていましたニャ🌸

そして、とうとう、自分で作曲の勉強もなんちゃってですが
始めまして、今回はオリジナルのBGMをつけさせて頂く形に
にゃりました!!

と、言いますのも、今回のお話では
いよいよ、小春の身体を咲がプラスティネーションにかけるべく
切ったり漬けたりをする工程が多分に含まれまして🍃

何度読み返しても私の脳内で効果音をつけると
物語の繊細さとか切なさが伝わりにくいと判断したのですにゃ☕

一方で既存のBGMでは、磯貝さんのお話の雰囲気が
いまいち表現しきれいにゃいもどかしさも感じられまして🍡

そんにゃ訳で原作者さんである磯貝さんにも時々ご連絡を
させて頂きながら、この9か月、とかく悩み続けていたのですが
やっとの想いで出来上がりまして(/・ω・)/

その音源を実際に磯貝さんにもご確認頂いた所
作品とマッチしている!と有難いお言葉を頂けましたニャ🌸

んじゃ、そのBGMは、どういう構成にゃの?とか
どうしてそういう音ににゃったの?とか本当は色々書きたいのですが♫

ひとまず、動画があと少しで完成しますので
それを貴方に見聞きして頂いて感じて頂いて🌷

その後にでも気が向いたら、のんびり
書かせて頂きますにゃ( *´艸`)

と、いう訳で本日は、箱17話もBGMが出来たニャ!
というお話と、そろそろ動画が完成しますのでお楽しみあれ!
という2本立てでお送りしましたニャ🌟

それでは、じゃんけん、ぽんっ✋✋

最後はサザエさんちっくににゃりましたけど(笑)
本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇