見出し画像

ソーラーパネル②森林環境税


https://news.yahoo.co.jp/articles/a84387f205af44bf4f0d8bb4ff4ac7d15b18c566

環境税という

意味のわからない税が導入する。
というのが記事になっていた。

確かに意味のわからん税。
しかも、国民一人年1000円。

森林保護という名目。

ソーラーパネルをつけるために
バンバンに木を切っていて
森林保護するから国民よ、お金を寄越せとか頭がおかしい。

たかが1000円が値上げだといわれれば2000.3000になるのは
目に見えている。

パネルも国産のならまだしも
中国のウイグルでつくったパネルではダメでしょといいたい。
ウイグル人を強制労働をさせて作らせたパネルを使うのは
矛盾している。人権無視で
つくったものを使うのはSDGsに反する行為と思うのだが。

ボチボチ、エネルギーをなるべく消費しない社会に戻せないかなと思うのだが。

電気も皆が使うのを減らせは
発電は必要ない。
原発も無くても困らない。
火力発電も減らせる。

ボチボチ世の中
暗くなったら早く電気を消して寝る。日が出たら起きるという
古き良き時代に戻すのが
専決だと思う。

と、サマータイムを復活しないかなと思う。
涼しい時間に仕事を終わらせて 
暑いのは回避したい。





よろしく