見出し画像

もう一つの信玄餅😳

信玄餅、といえば…

桔梗信玄餅

これだと思っていた。桔梗屋の信玄餅。美味しいから、山梨土産でもらうと嬉しいやつ。これしかないと思っていたのに!なんと、もう一つあった!!

金精軒信玄餅

これ、金精軒の信玄餅!
初めてもう一つあることを知ったし、とにかく味を確かめたい😙

開けてみた

内容は同じ。餅にきな粉がかかってて黒蜜が別途付いてる。

黒蜜をかけてみた

おっ!!黒蜜がきな粉になじんでく!
粗挽きのしっとりきな粉に、蜜が吸い込まれていく感じ。これは食べやすい。
今までは、鼻息などできな粉が飛び散らないように細心の注意で食べていた(信玄餅あるある😅)けど、これなら気兼ねなくバクバクいける。餅がきな粉と黒蜜の両方の良さをしっかり纏って、日本人でよかった〜ってしみじみする美味しさ🧡餅も柔らかすぎずしっかりとした食感でお米の味を感じる。

くるみバージョン

くるみ信玄餅のバリエもあって、カロリーのことはいったんおいといて、こちらも早速いただこう。
うわ〜、くるみの香ばしさがアクセントになって間違いのない美味しさ🧡🧡🧡
餅がしっかりしてるから、もぐもぐとしばらく口の中でほんのりとした甘みが広がって楽しめる。満足😋

桔梗屋の信玄餅、金精軒の信玄餅どちらもそれぞれの良さがあるけど、個人的には金精軒が好みでした✨

お出かけしたときは、絶対自分用のお土産を買って帰る。お土産があると、しばらくその旅の楽しかった思い出が続くから😊
まして、今回みたいに新しい出会いがあるとテンションあがる⤴️⤴️

あと、noteに記事を書いて備忘録にしようと思うと、グルメも旅もささいな体験も隅々まであじわうことができる。感想を言葉にしようとすると五感を使ってそのことを感じるようにしないと、表現できないから。
今までどれだけのことが自分の中でただ流れていってしまっただろう…なんと、もったいない😭
でもnoteがある限り、これからはいろんなことを大切にできる日々になるはず🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?