見出し画像

高成長株だけど財務とファイナンスに要注意!霞ヶ関キャピタル(3498)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

霞ヶ関キャピタル(3498)

を分析していきます。

この銘柄は最新四季報からの銘柄の中でも
特に業績の成長性が目立っていた銘柄です。

この記事を書いている
1月12日(金)が決算日であったため、
急いで分析を行いました。

とはいえ、
決算前に買って
決算を跨ぐ予定はありません。

決算というのはやはり
出てみないと反応はわからないものです。

また、
分析が正しいとも限らないため、
売買戦略までは立てますが、
決算をさらに分析して、
売買戦略を再考していきたいと思います。

その点は来週も取り上げていきますね!

それでは、
とことん分析を見ていきましょう!

総合分析!財務面に懸念あり?

上記は、霞ヶ関キャピタルの
総合分析の結果です。

気になるのは、

安全性(3点)です。

自己資本比率や
営業CFを見ると、
投資をするか悩んでしまうところです。

ですが、

株探より週足チャート

ここ3年程度で株価は
3倍〜5倍の範囲で動いており、
現在も上昇トレンドです。

財務リスクをとっているからこそ、
高成長が実現できており、
霞ヶ関キャピタルが行っている
財務対策についても確認したいと思いました。

それではとことん分析を見ていきましょう!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

4,008字 / 18画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。