見出し画像

【投資】投資家って楽そうに見えますか?個人投資家の一日について

みなさんこんにちは。
テクニカルアナリストの森口です。

昨日は、髪を切りに美容室まで行ってきたのですが、久々に一般の方と投資について話す機会がありました。

現在は、投資もかなり一般的にはなってきたと思うのですが、投資をやっているというと、

・楽して儲けてんじゃないの?

みたいなイメージが強いのではないかと感じました。
なのであまり一般の場では多くは話さないようにはしてしまいます。

ですが、私自身は、個人投資家として誇りを持っているし、
実際には労働と変わりない、むしろ通常の仕事よりもずっと疲れることをしていると感じます。

現状で、なにを考え、なにをしているのか?

いまは、幸か不幸か、新型コロナウイルスの影響で、
在宅での仕事のため、午前中は短期取引ができるので、
デイトレードでやっていることについてまとめてみました。

株式投資に興味があるという方や、いまは時間があるからチャレンジしてみているけどなかなかうまくいかない、という方の参考になれば嬉しいです!

今日もスライド形式で作っていますので、
良ければYou Tubeもご覧ください!

◇今日のYou Tube

◇個人投資家という生き方

noteトップ画像用.001

noteトップ画像用.002

noteトップ画像用.003

noteトップ画像用.004

noteトップ画像用.005

noteトップ画像用.006

noteトップ画像用.007

noteトップ画像用.008

noteトップ画像用.009

noteトップ画像用.010

noteトップ画像用.011

noteトップ画像用.012

noteトップ画像用.013

noteトップ画像用.014

noteトップ画像用.015

◇最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このnoteでは、主に投資におけるテクニカル分析における記事を毎日更新しています。

みなさんの中に少しでも学びがあれば、
・noteのスキボタンやフォロー
・Twitterのいいねボタンやフォロー
・Youtubeのチャンネル登録や高評価

をいただけると励みになります。

それではみなさん。
今日も一日元気に頑張りましょう!

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。