見出し画像

体が教えてくれること

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

関東地方も梅雨明けしましたね。
The  夏!の陽気が朝から漂っています。

私の家にはテレビがなく、
アクセスしない限りニュースも見ません。
なので梅雨明けしたお知らせは、その日の夕方知りました。

朝から日差しの様子がいつもと違う、
光の入り方や強さが違うというか。

聞こえてくる蝉の声、
吹いている風の感じ、
空気のにおいとあたたかさ、
空の様子、

「あ、梅雨明けしたかも」と思いました。
裏付ける理由はなく、ただ感覚的にそう思ったんです。

私は、体で感じる感覚が好きで、大事にしたいと思っています。
頭で考えて出てくることではなくて、体から出てくる感覚。
うまく説明できないけれど、全身が喜ぶ感覚です。

長い間蓄積したクセで、この感じる感覚を鈍らせてしまっていますが、
体は本当によくできていて、知らせてくれるんです。
あの手、この手で。

だから知らんぷりしないで、そのお知らせを聴いて、
「うん、うん、そうだよね」と受け取る。
結果、自分の感覚を信じることにつながるのだと思います。
自分にしか分からない大事な自分の感覚。

体からのお知らせは、ん!?という違和感かもしれません。
体調だったり、気分だったり、身の回りで感じることだったり。
そんな感覚を考えることなく感じられるように過ごそうと思います。


追伸
本日のバックミュージックは、ファレル・ウィリアムスの「Happy」です^^
夏の歌ではありませんが、気分上がります。


#梅雨明け
#夏がきた
#自分の感覚を信じる
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?