見出し画像

魅惑のSUP Yoga

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

関東地方、夏らしい天気が続いています。
週末は朝から真っ青な空にかんかん照りの良いお天気。
はい、海日和です!

兼ねてから予定していたSUP Yogaに行ってきました。
通っているヨガスタジオの先生 Akkoさんが毎年夏になると
SUP Yogaのクラスを開催するんです。

海や泳ぐことはそんなに得意ではないものの
3年前に初めてSUP Yogaに参加した時の自然を身近に感じる最高の気持ちよさにハマりました。

画像2

いつもの安定した床の上のヨガではなく
水の上でユラユラ揺れるボードの上。
初めは落ちないように変に力があちこち入っていたけれど
一回海に落ちると、何かが振り切れたようにどうでも良くなります。

その後、力むことが少しだけ緩んで色々とチャレンジしてみたくなる。
また海に落ちてボードに這い上がってまた落ちて・・・
失敗して海に落ちることか怖くなくなるんですよね。
そんな連続で海に落ちるたびに大爆笑。
何だか最高の時間です。

Akkoさんの「オープンハートだよ〜♡」の声が心地よく耳に響きます。
力の抜き加減、体幹づかいはまだまだですが
自然に身を委ねることは本当に気持ちが良くて元気が出ます。
五感フル回転です♪

この日は天気の良さはもちろんのこと
波も今までで一番穏やかでした。

画像1

密かにもう一度行けないか目論んでいます^^

#Sup  Yoga
#秋谷海岸
#AKIYA  BEACH CLUB
#Akko  Yoga
#五感フル回転
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?