『ビジネス+自己啓発」小説、発売予定!

以前に、このnoteで公開していた小説が発売されることになりました。


タイトルは、『仕事の壁にぶつかった僕に、たとえば宇宙人なら何を教えてくれるだろう?』。

アマゾンのページも立ちました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4479772022/

そこから、内容紹介を引用します。

-------------------------------------------------

読むだけで、仕事がしたくなる!

感動の「ビジネス+自己啓発」ストーリー。

30歳を目前にした中堅家電メーカーの営業マン、鈴木タカシ。

彼は、いわゆる「30歳の壁」で仕事で行き詰まっていた。

そんなある日、彼のもとに宇宙人サラがやってきたのである。

サラは遠く離れた惑星から

800年もかけて地球にやってきたという。

そんな長距離の惑星間飛行が可能なのは、

科学も文化も地球よりも進化しているためである。

地球人よりも進んでいる宇宙人から、

タカシは仕事や生き方について、様々なことを学ぶ。


◎どうすれば仕事に誇りを持てるようになるのか、

◎なぜ行動することが重要なのか、

◎成長するためには何が必要か、

◎夢や目標を見つけるためには、どうすればいいか、

◎大きな夢のほうが実現しやすい理由、

◎仲間を信頼することの本当の意味、

◎不安や不満がなくなる考え方……などなど。


宇宙人サラからのアドバイスのおかげもあり、

タカシは徐々に仕事のやりがいを見つけていく。

そんな中、タカシは大きなプロジェクトを思いついた。

30歳のタカシ、一世一代の大企画が動き出す。

はたして成功するのか――。そして、サラが地球に来た理由とは――。


宇宙人サラの教えは、すべて宇宙の原理に基づいている。

そのため、本書は宇宙のことがわかる科学の入門書でもある。

「宇宙人が教えてくれる世界一やさしい宇宙論かもしれない」

(谷口義明教授・愛媛大学宇宙進化研究センター長)


最後に、宇宙人サラからひと言。

「地球のみなさん、コンニチハ。

宇宙規模で考えたら、いろんな悩みが解決しちゃうわよ! 」

-------------------------------------------------

もしよかったら、チェックしてみてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?