もうひとがんばりが大事

スポーツをやってる時に感じることなんだけど、もうひと頑張りできる時に手を抜いてしまうのは良くない。

今日も相手と組み合ってどうにもこうにもならない状態になったんだけど、「もういいか」って諦めた時に一気にやられてしまった。

体力が続かなかったのは事実だけど、諦めたことは後々から精神的に堪えてくる。

もう限界だと思った時こそ、もうひと頑張りなんだ。

頑張ったけどやられてしまったとしても、精神的には晴れやかな気持ちになれるだろう。

頑張れなかったという思いは自責の念となって自分を苦しめ続ける。

もうひと頑張りすることは、思っている以上に大事なことなのかも知れない。

限界だと思っても力尽きるまで力を出し尽くす。この積み重ねがもしかしたら人生を変えるかもしれないよね。

もうひと頑張り

大事だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?