言葉をみがく

最近ぼくの心の中によく現れてくる思いがあります。

それは言葉の輝き。

車を運転してる時にラジオを聴いてるんですが、歌の歌詞ってすごく魅力的ですよね。

普段話さないような言葉があちこちに散りばめられていて、なんて素敵な言葉を使うんだろう。

そんな風にぼう然となってしまうんです。

ぼくが喋ってる言葉も同じ日本語なのに、なぜこんなにも輝きが違うんだろうって。

もっとぼくも使う言葉を磨き上げていきたいな。

言葉が変われば、思考も変わるのかな?

そんな風に考えたりも。

ぼくはブログも書いてるので、言葉磨きの練習にはぴったり。

素敵な言葉を使いこなせるように頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?