限られた時間を最大限に生かす

ぼくはまだまだ時間を大切に使っていないんだなと痛感した。

最近健康のためにいろんなスポーツをするようにしているんだけど、そのスポーツへの取り組み方について色々と考えさせられることがあったんだ。

ぼくはあまり体力がないので、スポーツをやってもすぐにバテてしまう。

少しやっては休憩して、また少しやる。

こんな調子。

今日会った人はすごかった。ぼくとはまるで正反対。

ほとんど休憩することなく、黙々と自分のやるべきことをやっていた。

時間を無駄なく使うとは、まさにこのこと。

今日その人とは何度も対戦したんだけど、何回も連続でやった。

これが他の人だったら、きっと一回やったら休憩。ってな具合になってただろう。

でも彼の強い意志のようなものを感じで、ぼくもこれには応えねばと思ったのかもしれないな。ぼくもこれまで以上にがんばった。

ふと彼の姿勢を見て思ったんだ。限りある時間を本当に大切に使っているんだと。

一方、ぼくはどうだろう。

ちょっと疲れては休憩。挙げ句の果てには疲れたから早く時間が過ぎないかなと思うほど情けないありさま。

彼とぼくの間では同じ時間でも得られるものは雲泥の差である。

これまでぼくは、時間を本当に無駄に使ってきたんだと猛省。

今日は、彼の時間を大切に使っている姿を脳裏にしっかりと焼き付けた。

ぼくも彼に負けてはいられない。

ぼくも一秒一秒を本当に貴重なものとして噛みしめながら生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?