見出し画像

~好みのタイプ編~ no.7(最終回)

★毎週、月・水・金曜日は多肉エッセイをお届け♪

好きになるって素敵なこと。こんにちは!もりりんです♪

画像1

↑本日の多肉イラスト”ハナキリン”(ユーフォルビア属・トウダイグサ科)

マダガスカル原産らしいです。

全然、多肉っぽくないですね。

トゲトゲあるしね。

でもお花がとっても可愛らしいので許しましょう。(何目線)


↑前回の記事です。是非、ご覧あそばせ♥

いやぁ、「好みのタイプ」語っちゃいました。

とにかくぷりぷり・ぷくぷくな子がタイプの私でしたが、

育てていく内に、好みのタイプではなかった多肉さん達も

大好きになってしまいました。

好きだったものが嫌いになることもあれば、

嫌いだったり、苦手だったものが好きになることもあるんですね。

食べ物や人間関係もそうですが、

まさかそれを「多肉植物」で体験するとは思いませんでした。

それぞれのいい所を見付けるってとても大切だなぁと思います。

いい所を見付けて好きになるって更に素敵なことですよね!

(無理に好きになろうってことではありませんよ)


好きだったものを嫌いになったり、

好きではなくなってしまうのって少し悲しいです。

でも、「嫌いや苦手から好きになった好き」は、

「初めから好き」よりも更に

「好き」の度合いが大きく、深い気がするのは

気のせいでしょうか。(私だけかい・・・?)


どんなに一緒にいても、

いい所が見えない・見れない、

好きになれない場合もあるかもしれないけれど、

私は、多肉ベイビー達との体験を通して

どんな多肉も愛せる自信がつきました!!(いや、それは言い過ぎ)


相手の事をよく知ること。

一緒にいて、いい所を見付けること。

相手が自分を成長させてくれる存在であることに気付くこと。

これらが、「苦手」から「好き」に変わるポイントでした。

大好きにはなれんでも、苦手じゃなくなったらええねん!

苦手でも、大嫌いじゃなくなったら成長したことになるねん!(と、思う)


思った以上に「好みのタイプ」語りました。

こんなに長引くとは思ってなかった;;

そんな訳で、~好みのタイプ編~はこれで最終回です。

多肉語りはまだまだ続きます。

のらりくらりとお付き合い頂けますと幸いです(^口^)


でも、

ぷりぷりはやっぱり最高やで。

それではまた次回お会いいたしましょう★


~好みのタイプ編~no.1からno.6まで♪是非ご覧下さいませ~(^3^)★


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?