見出し画像

【日記】ポケマスは何故ダイゴさんに弱いのか

3月28日の日記です。愚痴

サロンにダイゴさんやっと追加かーおめでとう!って思った気持ち返して~~~~~????
フェス、季節限定、アニバ、マジコス、サロン、SP、この世のすべてを手に入れた男、ツワブキダイゴ

並べて圧巻なんと6バディ目です。5バディいて3体がマジコスのシンオウチャンピオンだっているんですよ。何でこんなにバラエティに富んだダイゴを実装するんだポケマス。一個くらいアデクさんとシロナさんに分けてやってもいいだろ、あとミクリさんにも分けろ(全ギレ)

自分はマジコスダイゴ実装時にガンガンにバチギレしてここダイゴは違うだろ~が!!!!!!ってなった人なんですが今はその波を超えて諦めの境地にいます。なんでなの? ホウエン地方のバディはマジコスユウキくんが来るまで「限定バディはそこそこいるけど全部ダイゴかハルカ」と言う地獄になってたのでルッチーも来たしそろそろ脱却するかなと思っていたらこれですよ。いい加減にしろ、どうもありがとうございました~

そもそもなんでこんなにホウエンチャンポン九州男児(悪口)ツワブキダイゴにキレてるかと言われるとまぁ自分が「ヒガナが好き」って言うのもあるんですが、(アニバ黒レックウザ実装の時もガチギレした)優遇があからさますぎるんですよね。

そんなこと言ったらリーリエだってシロナだってあからさまだろうがバカ乳首と言いたい気持ちもわかりますが落ち着いてください、私はバカ乳首ではありません。
問題はさっきも言ったけど「ホウエンの限定バディほぼハルカとダイゴ」ってこと。他にも限定配るべきバディはいっぱいいるだろうがよと。アローラはリーリエが多いけど他もちゃんと配ってるからまぁ良いんですよ、いやリーリエにも思う所はあるけど彼女は通常が恒常だし最近控えめになってきてるので良いんですよ
シロナさんは限定貰いまくってるのにガチャ産に絞ったら通常衣装、マジコス、マジコス、マジコスだし迫真の全部「性能は何とも言えない」の評価を貰ってる不遇すぎてかわいいチャンピオンなのでいいんです。他にもこいつも優遇されてるだろうがよって子はいっぱいいると思うけどいいんです、全部ダイゴさんの足元にも及びません。出直してきてください。

愚痴なので文の組み立てが滅茶苦茶なのは許してください。
自分がダイゴさんの扱いに不満が溜まってる理由1番はアニバ貰っといてその翌年にアニバ直前の目玉バディとしてマジコス貰ってるってコト。既に通常はフェスだし季節衣装も貰ってるのにアニバやった翌年そこ?キミ去年アニバやってたよね??ってなって実装当時バカギレしました。マジコスダイゴ実装にキレてる自分のツイート好きだからたまに見返してる(特殊性癖)

ここでもまた「自分はヒガナが好き」が効いてきますね。アニバで黒レックウザを連れてきて当時はまだヒガナのレックウザはメガシンカ出来なかったのもあってメガシンカできる黒レックウザ連れてくるのだいぶ挑発されてんなぁこれな……(半ギレ) となって好感度爆下がりしてたんですがヒガナが大人すぎてヒガナへの好きが強くなりました。原作で叶わなかった「レックウザがヒガナに応える」ストーリーを見せた後にこれ出してくるのだいぶいじめにきててすごい
ポケマスやっぱり好きな子をいじめたくなるタイプなのかな

その約1年後にマジコスダイゴが実装された訳なんですが「フォルムチェンジ持ち」と来ましたよ既にここまで優遇されといて。既にここまでされててここに来てまだポケマス初の「技枠全部T技」で「フォルムチェンジ」するバディをあてがわれる。頭行きますよ!(投石)

これは本当に、ダイゴさんじゃなかったらうおおおすげぇバディ来た!!おもしれーー!!ってなったと思うので純粋にそうなれなかった寂しさもある。あとテクニカルバディで「B技全体化」は犯罪だからやめろ(テクニカル愛好家)

でもこれに関しては怒りをストーリーに押さえつけられた感じある。マグマ団アクア団の大怪獣バトル(語弊)とかちゃんと大人のボスたちとか、あんまり得意じゃないって自覚があるなりに幹部の態度で部下と接してるカガリちゃんとか、めっちゃよかったし「ヒガナのレックウザがメガシンカしていなかったのはヒガナが望まなかったから」なのを見せてきたのがヒガナ自身の強さと弱さをうまい事見せられて良かった。
ダイゴさんはヒガナと接してると なんだァ、テメェ……?(レ) ってなる態度取るからこの2人はそれぞれで愛でていきたい。僕はヒガナも大好きだしダイゴさんも九州男児(悪口)って感じで好きです。家事は女の仕事って思ってそうで好きです(歪)

九州で育って自分は飯食って酒飲んでやって他の事全てを女にやらせてる親戚の男たちの地獄の宴の場を幼少期からずっと見てきたので文句を言われる筋合いはありません。かかってきなさい。
正月とか酒飲みおじさん共が実家に集結して居場所無くて一人で遊んでたの今思うと異質すぎて笑っちゃうね。姉は料理のお手伝いとかしてたけど自分は完全に放置されて全くやってませんでした、自分の「歪み」の根っこは根が深そうですね。(突然の自分語り)なんだァ、テメェ……?(レ)

要は爽やかイケメンに見えるけど全然そんなことないダイゴさんが好きだよ~~~~って話です。豪胆で自己中で一番つよくてすごくあれダイゴ。ポケマスのダイゴさん主人公に事あるごとにプロポーズしてくるの好き(ダイゴユイ好きの民)

しかしあのリーリエですら最近は実装ペース抑えめになってるのにダイゴさんは定期的に追加されて行きますね。男だから何着も渡して良いと思ってる?
愚痴書くつもりで書き始めたので本当に愚痴ばっかりになっちゃったけど同時実装のサナちゃんは早速の2着目でカロスポケモンのクレッフィにサナがパズルが得意な要素も持ってきて既に中々の完成度の高さを見せてくれてますね。ティエルノとトロバっちの本実装はどこロト?
鋼サポートということでアタッカーネジキ愛好家としては引かざるを得ないんですけど文字で性能紹介されてる段階で「相手の能力を吸って味方全体に配る」という何気にヤバイことを書かれてるので無難に強そうですね。レジェアド性能が高そう。

そしてスぺコスイベントと言うことで今回もSPバディが4人。今回は前半戦後半戦で分けてきてスぺコスに関しては今後どういう体制でやっていくか手探りって感じしますね、頑張れポケマス。
ミステリーなんたらイベントで前半が探偵2人、プロデューサーレターにわざわざ「犯人役」と書かれてることから恐らく後半は犯人役のバディ2人かなって感じするけどネジキが探偵の衣装似合いすぎるからSPネジキで探偵ごっこしてほしい(欲) あと犯人だとしても探偵だとしてもギーマアクロマが全然可能性ありそうで怖い。ポケマスのアクロマさんの推し方的にそろそろ来そうな気がするのでちょっと怯えてますね。

犯人役と仮定するなら満を持してミクリさんに来てほしいですね…… 怪盗ミクリ…… あとは仮面の怪盗でイツキくん。ハロウィンマツバで「顔を隠す」はクリアしてるので仮面くらいなら全然ありそう。ポケマスのやる気がすごかったらここでマスカーニャも可能性あるのでワクワクしますね。楽しみ。

でぇごさん迫真の6バディ目で愚痴こぼれまくっちゃったけどまぁ楽しみは楽しみですね。名探偵ピカチュウをポケマスでやっていけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?