見出し画像

ひとり旅~鞄編~

初めてのひとり旅を決行するにあたり、こだわったポイントの1つとして、鞄(手持ち用)がある。筆者は、旅行で使う鞄をわざわざ購入した。

なぜそこまでこだわったか。それは、女一人で不慣れな土地で行動する為、周りに目を向ける余裕を持てるよう、安心して、かつ軽快に過ごせる格好でいることはとても重要だと思ったからだ。旅先で快適に過ごすには、以下の条件が鞄には必要と思い、この条件に合うものをなんとか見つけた。

・ポケットの口はファスナーであること。金具はめ込み、マジックテープは不可
・大きすぎないこと。マチが広すぎないこと

さらに、旅行でなくても、【普段のちょっとした外出にも使えるもの】という点も、鞄を選ぶポイントとした。

事前の、妥協しない考えに基づき鞄を手に入れたおかげで、旅行中は、安心して街歩きを楽しむことができた。

1つ言うならば。荷物が多いタイプの筆者にとって、「大きすぎない鞄」を選ぶのは難題だということ。終始鞄の中身はパンパンであったのはご愛嬌…。共感してくれる方がいればぜひスキを押してくだされば励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?