見出し画像

令和って最高の時代だったよね!

新元号の「令和」という「文字」が

好きな人もいれば、嫌いな人もいますよね。

ぼくも最初は「命令の令か……」と

あまり好きになれませんでしたが、

ニュースで「麗しい」という意味の「令」だと知って、

それならアリかな、と思いました。

「文字」に関しては、まあ、その程度の感想でした(笑)

むしろ、ぼく個人としては

「令和」という「文字」の良し悪しよりも、いつか、


「令和って最高だったよね〜!」


と言い合えるような「時代」を

皆んなと一緒に創造していけたら

すごく楽しいだろうなぁ〜♪ 

というところに興味があるんですよね。


「令和」という「時代」を良くすれば

「名前」も良かったことになる!(笑)


さあ、新しい時代の幕が開けたら、

誰と、

どんな気持ちで、

何をする?


アディオース\(^o^)/

森沢明夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?