見出し画像

映画「新聞記者」すごかったぞ!

いやぁ、この映画、本当にすごかった!!!
 
ぼくの周囲のクリエイターたちが、口をそろえて
「すごいよ」「絶対に観た方がいいよ」
と言うので、つい、さっき観てきたんですけど、
脚本も、映像も、音楽も、そして役者さんの演技も、
どれを取っても素晴らしかったです。
 
はじまって数分でスクリーンのなかに引き込まれちゃいました。
 
エンドロールになっても、8割ほど埋まったお客さんたちは
席を立とうとしませんでした。
 
圧倒的な余韻にやられて、ぼうっとしていたのかも知れません。
 


まだ観ていない人には、ぜひおすすめします。
政治に興味のない人でも愉しめる
リアリティたっぷりなサスペンスですので。
 
映画を観たあと、アカデミー賞脚本家の
久松真一さんとランチをご一緒させて頂きました。
 
久松さんは「やさしさの塊」みたいな人で、
ぼくは本当に大好きだし、心から尊敬しているのですが、
そんな久松さんも映画「新聞記者」は大絶賛でして、
ナント、すでに2回観たそうです。
 
映画と久松さんに刺激をいただけたので、
ぼくも新作の原稿「ぱやや〜〜ん♪」しないと。
(ぱややーん、はタイ語で「頑張る」という意味だそうです)
 
ちょっと、筆が重たいけれど、
今回も筋力でガシガシ書こう!

「シネフィル」さんの記事はこちら。
参議院選を前に社会現象化!全国各地で満席続出!早くも興行収入1億円突破の大ヒットスタート!主演:シム・ウンギョン×松坂桃李-藤井道人監督『新聞記者』
↓ ↓ ↓
http://cinefil.tokyo/_ct/17285163?fbclid=IwAR2fHJjHNDdy6zcri_zJVRJ9fNVaAoTOjalrHUcZxtwwP-RE7uoIcFq_9oY

公式サイトはこちら。
↓ ↓ ↓
https://shimbunkisha.jp



アディオース\(^o^)/
森沢明夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?