東京湾釣り取材

小説家の森沢明夫です。よろしくお願いします!

書き下ろし小説の締め切りに追われているというのに、
しかも、けっこうヒップがファイヤーなのに、
(尻に火がついている)
なんとな〜くnoteをはじめてみました。

が、、、まだ、ここで何を書くかは決めていません(笑)
そのうち自分にしっくりくるテーマを見つけたら
コツコツと書きためていこうかな、と思っています。
たとえば、

・ぼくの過去の作品それぞれにまつわる裏話
・ぼくはどうやって小説家になったのか
・わりと紆余曲折&波乱万丈な人生を私小説風にする
・ひたすら日常の笑い話に終始するエッセイ
・小説家のフツーの日常のなかの「あるある」エッセイ
・趣味のことをつらつらと……

考えると色々とテーマは出てきますが、
さて、どうしましょう?

何かいいアイデアがありましたら提案してください♪
どうせなら、ここで書いた文章を
加筆修正して、本にまとめられたらいいな。

というか、そもそも、ぼくはまだnoteの使い方を
ほとんど理解していませんので、
とりあえず使いながら少しずつでも
勉強していこうと思います。

わりとアナログな人間なので、
いつはじめるかもわかりませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

アディオース\(^o^)/
森沢明夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?