汚部屋脱却思考3

3日使ってようやく8畳の部屋が片付いた。
オシャレな部屋にはなっていないがゴミ屋敷からは脱却。

成果:45Lゴミ袋×18枚

よく部屋の床が抜けなかったなぁ、と思いながらゴミ出しに行った。


もうひとつの成果が、金。
汚部屋の民なら分かってくれると思うが
バッグや引き出し、謎の隙間等、部屋のあちこちからカネが出てくる。1円とか100円。たまに5000円とか出てきて衝撃。

成果:2万円くらい

発掘された小銭貯金を合わせれば5万円くらいいく。とりあえずデニーズで食べまくって満足。

そして最大の成果が、大事なものが出てくること。
父にもらった手紙や思い出の品。
母に作ってもらったキーホルダーやポーチ。
お爺ちゃんからもらった時計。
幼少期にやりとりしていた手紙。
読みたかった本。
思い入れのある小物。

色々な物を捨てていく中で、自分はこれを捨てたくないものとして認識しているんだということが温かい気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?