見出し画像

大田区夏祭りTシャツ

いよいよコロナ禍後の夏祭りが到来の予感です。祇園祭も開催され三社祭も行われて、ついに隅田川の花火大会も開催されます。

正に日本の夏、金鳥の夏(?)の復活です。

当たり前だった非日常が普通になる事の素晴らしさを改めて感じる最近の日々です。

そんな日常は近所でも当然復活しつつありまして、小さな夏祭りや例大祭などプチイベントが目白押しのようです。

そうなると、やはりお揃いの衣装で仲間と集いたいの思いは強いのでしょうね。

ここの所大田区に限らず夏祭りの為のお揃いのTシャツのオーダーが増えてます。

3〜5年ぶりのお客様が、お久しぶりですが
まだ版は残ってますか?との連絡が来てます。

今年久しぶりに復活開催するので、作りたいんですけど、大丈夫ですか?

など、嬉しい問い合わせが多くなってます。

やはり、我々業界はこの様な需要によって支えられてるのを思い知らされます。

コロナ禍の間はこの様な方々の存在さえ忘れてしまってました。

ある意味こんなお仕事を頂く事で、季節を感じさせて貰ってたのかもしれません。

無論日本には季節ごとの祭り(イベント)が数多くあり、夏に限った事ではないのは理解してます。

でも、自分が参加する訳でもないのに妙に高揚感を持つのは夏祭りの特性でしょう。

納期的にキツイ案件もありますが、基本断らないスタンスで臨んでます。

ま、


何とかなりますって!

そんな力(?)はありますので、ギリギリであっても相談下さい。

大田区に限らず夏祭り実行委員会の皆様、もしお困りでしたらご連絡下さい。

必ずお応えします。(多分)💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?