JAWS-StudentGroup とりまアウトプット(若者風)

挨拶

こんにちは、今晩は。岐阜県出身高知在住の大学生、森田ドラゴンです。ドラゴンという名称に特に意味はないですが、コテハンみたいなもんだと思って貰えれば問題ないです。
(コテハンは古いですかね?)

今日はJAWS-SGという学生コミュニティについて個人的な感想を書きます。

JAWS-SG設立!

設立!と書いていますがなんとなく発生したのは去年の今頃だったりします。

なんとなくというのは本部であるJapanAWS user groupに対して、SGメンバーについて失礼かもしれません。(ごめんなさい🙇‍♂️)

いまいちアウトプットも活動もできていないので、申し訳なさが若干勝ってる部分があります。ただ、こんな態度は誰も望んでないと思うので開きなおって紹介してみます。

ハロー!こんにちは!

JAWS-SGは2019年に設立された学生による、学生向けのAWSUGです!

運営メンバーは高知、福岡、函館と地方に散らばっています。開催したイベントは一度だけとまだ少ないですが、今年はイベントだけでなく、メンバー同士でAWSリソースに対して色々雑談していく予定です。興味がある人はDMください。

目指せKRUG(韓国学生支部)のようなグループ!

なんでやってるの?

アウトプットが勉強になるから
JAWSに憧れてるから
研究での利用を知りたいから

などなどが理由でしょうか?研究室所属が今年なので、最後の理由は取ってつけたような理由、エアプですね。

うーん🧐まだ納得できないかもしれないですね。

ただやってみないとわからないことって本当に多いので、「JAWSのコミュニティは凄いけど、参加してるだけじゃ見えてこない事って何だろう?」

ということが僕のやってる理由だったりします!

僕以外のメンバーがどんな想いでSGをやっているかどうかは、皆のアウトプットを待ちましょう!

次回イベント

ちょっとだけ告知!5月の頭にオンラインLTイベントを開催する予定です!興味がある人は是非!ツイッターにDMください

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?