見出し画像

高学歴の札幌記念予想見せてやる⁉

どうも皆さま、理系院生のもりたいです。

昨日投稿した記事にたくさんの反応がついてとてもうれしく思っています。
この記事は昨日と全く違う内容ですが気にしてはいけません。
フォロー、ファボよろしくお願いします。

さて今週は札幌記念!!
とても豪華なメンバーが出走予定であり、そして難しい(笑)。
今回はタイトル通り高学歴による競馬予想を披露します。
(一応競馬ではプラス収支のため自身あり)

画像1

(画像はnetkeiba様よりhttps://race.netkeiba.com/special/index.html?id=0084

その前に競馬予想について疑問に思うことを書きます。興味ない人は飛ばしてください。

世間の競馬予想へ疑問

現在多くの人が競馬予想を様々な媒体でしており、世はまさに競馬予想時代。
ウマ娘。の影響でさらに競馬に注目が集まっています。
その中で疑問に思うことがあります。消しデータって何?

例えば前走4角3番手~やら一番人気は勝てない~やらそんなの…


関係ないやろ!!

と声を大にして言いたい。
統計で高々10個のデータから傾向つかもうとしたら色々な人に刺されます。
もしレース直前に2兆円つぎ込んだ人が勝った馬はいきなり勝てなくなるんですかね?
そんなのただの上振れ下振れだと思わざるを得ません。

ただ新潟1000直の外枠有利だったりローテーションから勝ちにくいレースの傾向がある事実は重々承知です。
一つ言えるのは、データデータうるさい人は無視しましょう。
これを踏まえて予想していきます。

予想

今回2強模様を呈していますがとても混戦、オッズも割れています。
そんな中注目馬は

4 ラブズオンリーユー
5 トーラスジェミニ

この二頭のどちらかは確実に馬券内だと思います。
上であんなこと言いましたが競馬は結局内枠有利。
この二頭は実力もあり、騎手も信頼できますね。
横山兄騎手は函館のトーセンスーリヤを思い出してほしいところ。

ソダシは外枠、距離不安から抑え評価。
穴馬としてディアマンミノル。
函館記念の末脚は見事であり、リベンジどころ。
厩舎も期待しての乗換無しではないのでしょうか。

買い方としては

4-1,5,10,13のワイド

金額配分は要相談ですがオッズ的にもよさそうになりようです。
当たればいいな。

理系院生のもりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?