見出し画像

旅の醍醐味

旅をすると自分を見つめ直す時間ができる。

移動時間はかなりあるしその時間を何に使おうが自由、また何かに集中して取り組むこともできる。

それも私は旅の醍醐味だと思っていてそれを楽しむこともできる。色んな人に出会って知見も広がる。

旅に出ると色んな景色が見れたり美味しいものを食べることができるけど、それ以上の付加価値こそが旅だと思う。


旅に出ると色々なことが刺激的で新鮮で、日常に満足できなくなって欲張りになってしまう。
常に刺激を求めてしまうようになってしまう気がする。でも悪いことじゃなくて小さな幸せにも気づけるようになった気もする。

友人と行く旅行
家族と行く旅行
恋人やパートナーと行く旅行
全て幸せで満ち溢れてるが

ひとり旅こそ旅の醍醐味を全身で感じれる。
土地感、人の温かさ、食文化、時間全てを独り占めしながら試行錯誤しながら攻略していくのは堪らなく楽しい。

新しい感覚を掴むことができ、自分自身をアップデートできるので記憶に残る旅行ができる。是非皆さんも「旅の醍醐味」を感じにひとり旅に挑戦してほしい。

今日から4日間の沖縄旅
知らない土地で新しい刺激を受けてきます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?