見出し画像

「世の中にないおもちゃを作るプロジェクト」⑦新聞取材

小学校6年生です。今年の自由研究で新しいおもちゃを作ろうというプロジェクトに取り組んでいます。

■■現在取り組んでいるプロジェクトの中間発表会を、鳥取世界おもちゃ博覧会30周年記念事業のオープニングイベントにて実施することが決まりました。タイトルは「未来を担う世代によるおもちゃの研究発表」です。

発表に関連してこのたび新聞社から取材を受けました。
プロジェクトの経緯、現在までの進捗状況、イッポラボでの経験や将来の夢など、幅広くお話させていただきました。どのような記事になるか非常に楽しみです。

8月1日の発表に向け、試作品の作成や発表スライドの準備など引き続き取り組んでいきます。

最後まで見ていただきありがとうございました!