見出し画像

「ジュニアゴルファー日記③」

小学校6年生です。4年生からゴルフを始めました。

■■最近おもちゃづくりと並行してこちらも練習を重ねています。
7月7日(日)に奥津ゴルフクラブ(岡山県)でのラウンドで自己ベストとなる87(レギュラーティー:白色)のスコアを出すことができました。ただ、同級生は更に良いスコアで回っていましたし、先生からも多くの指導を受けたので、まだまだスコアを削っていきたいと思います。

◎「ヘッド・ビハインド・ザ・ボール」に気を付ける
◎ドライバーショットの際、テイクバックを低くする
◎シャフトがしなり終わったところでボールを当てており、結果トップする
◎(パターでスライスを読み過ぎて戻らないことを受け)グリーンの頂上を
 見極める

引き続き8月の大会に向けて練習に取り組みます。


最後まで見ていただきありがとうございました!