見出し画像

もりの日々-オタク、お気に入りのスリーブ紹介(魂のスリーブ編)

どうも
静岡県東部のDMPもりたみです。

カードゲームにおける個性って、使うデッキの内容は勿論のこと、スリーブやプレイマットにも表れますよね

例によって魂のプレマがあるのでcsでは滅多に他のものは使用してないのですが、実はスリーブにも同じかそれ以上の拘りを持っているのです

軽率にサインしてくれ〜って頼んでくるから、
みんなも書いてくれよな!

僕にはスリーブを選ぶ上で第一に優先していることがあって、それは「他人と被りたくない」ってことです。逆張りオタクなので。その点プレマはニーズを満たしまくっている。
被ったらあまり使わないゾーンに収監されがちですとても悲しいですが(一部例外あり使うものは使う)

また過去には「このスリーブにはこの系統のデッキ」っていう選び方もしていました。最近は固定メンツになりがちなのであまりそういうのは無いかも〜。

本記事では近年ともに戦ってきた特にお気に入りのスリーブ3選を紹介させてください。TierGod。スリーブ界の絶望神サガ。スリーブ界のからあげクン天下一品味。

まずはこれ

いつもの

右:『素晴らしき日々』水上由岐スリーブ(ブロッコリー)
初CS参加時のスリーブ。大型大会では主にこれ使ってる
買った当初は青単VV8入れてた。
画伯に通い始めた頃デッキくじで当たった赤青覇道一生擦り倒しスリーブでもある。懐かしいね
“青基盤or覇道のデッキ”用スリーブって立ち位置だったから最近赤青マジックもこのスリーブで2回だけ使った。使い始めて6年、ようやく入賞させてあげれてよかった。

左:『素晴らしき日々』水上由岐スリーブ(silverbritz)
2020年4月に購入。
2018年に素晴らしき日々完走してからこのスリーブが横浜ドボックスに売ってるのを発見。楽器を眺める少女並に憧れの眼差しを送ってた。この時は手を出せなかったけど今思えばこの時買っておけばよかったなと大いに後悔。 


時は流れて2020年1月頃に水上由岐プレマが発売されたので購入。そこであの時憧れてたスリーブを購入することを決意。どうも当時メルカリに出品が無くて秋葉原周辺探しまくってた。あまりにもなかったので毎日Twitterで「素晴らしき日々 スリーブ」で検索してた。

そんなさなか世界は大絶賛コロナ禍になっちゃって外出を自粛することに。給付金によりお金が貯まってきた4月6日、

そろそろ狩るか…♤

不要不急の外出、行くぜ。

すまん都知事。許せサスケ。ありがとう僕の2諭吉。
あの頃とは倍以上の値段になっちゃった。待たせたな遅かったじゃないか
この買い物のために片道30分で秋葉原行ってすぐ帰った。ガニサス(カードゲームオタク用語)流行病怖いので。

以降はいつでも共に闘えるようにGRのスリーブとして使ってます。

これ

『Fate/stay night』イリヤ(silverbritz)

Silverbritzのオタク

2023年上半期名実ともにMVPスリーブずっと寝かせてたけど紫カイドウ(1,2弾環境)のスリーブで初めて使った
デュエマだとサガでずっと擦り倒してたのが記憶に新しい。一番勝率は高い。
最強の束ができたらまた使うため、一時封印中。
(実際かなり気に入ってるスリーブだからふと使うかもしれないわ)

最近fate関連のガチGodTierソングを一曲選ぶなら何という議論で盛り上がりました僕は本命「to the beginning」対抗「黄金の輝き」大穴「星が降るユメ」で提出 通りますか?


本日はここまで

Tier2以降のスリーブも随時まとめていこうかな

オタク共もお気に入りのスリーブ、教えてくれよな

では




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?