見出し画像

【moritaMiW】ポップアップショップ/丸井今井札幌本店


ただいま丸井今井札幌本店にてmoritaMiWの期間限定ショップを開催いただいてます。




ハンカチやタオル、ステーショナリーや小皿、バッグ、ポーチ…ブランドのすべてが並んでいます。
ぜひいらしてください。

◆丸井今井札幌本店 一条館6階タオル売場にて
2022年12月25日(日)まで

……


さて、本日はその中からノートをご紹介させていただきますね。




A5サイズを少し正方形に近くした使いやすい大きさ。
ハードカヴァーはマットなコーティングがされていて、高級感ありつつ傷つきにくい仕様です。
鞄にポンッと放り込んでも開かないようにゴムバンド付きなのも推しポイントなのです。
中の紙は目に優しい生成色の無地紙。
自由にオリジナル使いしてください。
全部で3柄あって、それぞれにお話がついてます。

画像の水色の柄の絵は「空色の獏」という絵。
女性の髪のような森のような…ところを空色の獏がテクテク歩いております。

……

「空色の獏」

ゆうべワタシの花の咲く森。
空色の獏が小径をゆったりゆったりと歩いておりました。

花の咲く森は怖い処なのか楽しい処なのか
ワタシには皆目解んなかったけれど
とにかく獏は鼻をヒクヒクさせて
面白そうに歩いているもんだから
ワタシは不安をちょっと横に置いてみることにしたのです。

ダイジョブ。
ダイジョブ。
ダイジョブ。
って鳴くのはきっと蟲の声。

朝、目覚めてカーテン開けたら
あの獏と同じ色の空と電線がある窓の外。
ワタシは少しだけ窓を開けて
あの獏みたいに鼻をヒクヒクさせて世界を嗅いでみました。

#moritaMiW #森田MiW #もりたみう #モリタミウ   #楠橋紋織 #丸井今井札幌本店 #maruiimai #獏 #notebook #ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?