見出し画像

「カワイイ」ばっかの日

昨日の秋葉原にて。

夫に付き合って、ソフビ人形のお店で限定商品を買うのにトグロ巻いた行列に並んでおりました。
何が楽しかったって、お目当てのブツをゲットして出てくるヒトビトのなんとも嬉しそうなオーラ、オーラ、オーラ。
或る厳めしい風貌のおじさんは、出てきた時の顔といえばいたってクールだったけれど、100メートル歩いた辺りで密かにとったガッツポーズは、きっと小学生の時にとったガッツポーズと同じヤツだったんじゃないかなぁ。



そのお店の近くには、犬公方さん(徳川綱吉)のお母さんの桂昌院さんが建てたという柳森神社というちっちゃな神社があって、あらゆる個性のタヌキたち、えっらく男前風のキツネたち、あと、獅子っぽい子やらチビ龍やら、生のネコやら…可愛い子たちが賑やか且つポヨヨンとね、居りました。







そして街中プラプラした後で、結局ワタシは以前からとてつもなく惹かれていた、ヘドロ怪獣ザザーンが居たお店に、とっくに売れて居なくなってるだろうと思いながら行き、「待ってたよ。」としっかり立ってフツーに挨拶されちゃいまして。
あぁそうか運命か、と連れ帰ることにいたしまして。
本日より、東京湾の炭酸ガスを口から吐き出しつつ(そんなことらしいです。)アトリエで過ごしてらっさいます。

なんかねぇほんと…「カワイイ」ばっかりに出逢った一日でした。
ご報告でした。


#sky #佳い一日の終わり #秋葉原 #ソフビ #ザザーン #ヘドロ怪獣ザザーン #柳森神社 #おたぬきさま #love #可愛い #kawaii #moritaMiW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?