見出し画像

【moritaMiW】小皿/「裏庭の草むらの鶏」

コレは「裏庭の草むらの鶏」というタイトルの小皿。
【moritaMiW】の新商品です。


幼い頃、田舎に住む叔母の家に時々泊まりに行ってたのですが、庭には矮鶏(チャボ。鶏よりひとまわり小さい仔たちです。)が数羽飼われておりました。
朝になるとけたたましく鳴いて起こされるワケで、まぁその時はひたすら「うるさいじゃ!」と思っておりましたが、今思うとなんだか豊かな音だったなぁ。
そんなこと思い出しつつ。


お皿は手のひらくらいのサイズ。
他に狼と猫もいて、すべてスタッキングが出来て便利です。


質感は少しマットで丸みある釉薬がけをしています。上品な風合い、そして手にやさしく馴染みます。


パーティでの取り皿として、玄関での鍵や印鑑トレイとして、また飾り皿として壁にかけても。
いろいろいろ…使えそうです。


moritaMiWロゴのオオカミが森を歩くデザインの化粧箱入り。
物語カードも付いて、プレゼントにも。



お近くの取扱店の他、楠橋紋織オンラインショップでもお求めいただけます。
https://www.towel-lab.com/categories/2600709

.
.
.
.



「裏庭の草むらの鶏」


その鶏は今日も此処にやってきました。
裏庭の、不規則に生い茂った雑草のあるところ。
コーコココーココと進んでゆくと
大好きな実が成る草があって
それをこっそり食べるのが楽しみで楽しみで。

ダレにも内緒のその実の草の辺りに
彼女はときどき栄養たっぷりの卵を産み落とします。
コッコココーコと感謝の歌をうたってね。

今日はポカポカあったかな日。
草むらにはサワサワと心地いい風も吹いています。

.
.
.
#moritaMiW #森田MiW #楠橋紋織 #love #hen #雌鶏 #鶏 #小皿 #plate #dish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?