見出し画像

HAIMというバンドを再発見

何の気なしに Thundercat のこちらを見ていると(出落ち感ありますが)

最後のナンパ相手がHAIM姉さんたちじゃないですかw 

という訳で今日は HAIM のご紹介。3姉妹のバンド?です。長女Esteがベース、次女Danielleがリードギターとメインボーカル、三女Alanaがギター他いろいろです。次女DanielleはHAIMが本格的に活動を始める前に、Julian Casablancas(The Strokes)のソロツアーに参加していたみたいですね。

BBCの “Sound of 2013” にランクインしていたのがきっかけで、こちらのMVで曲を聴いてみました。

他にも数曲聴いてみると、それまで耳にしなかったタイプの音楽でクセになりました。Vampire Weekend に近いのかな。程よく入ったギターのリズムとリフがかっこよく、跳ねるような歌い方もクセになります。真似して歌うと楽しくなっちゃう。

1stアルバムは何度聴いても飽きず、運転中眠くなった時によくかけてました。アップテンポって訳ではないんですけど、なぜか目が覚めるんですよね。

2nd以降追っかけてなかったのですが、同じ路線でカッコいい曲をたくさんリリースしてました。

音楽とは直接関係ないですが、3人ともファッションがめちゃかっこいいんですよね。Tシャツ×ジーンズをここまでかっこよく着れるかっていう。

2nd と 3rd もちゃんと聴いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?