見出し画像

漫画を描きたくてnoteはじめました


漫画を描きたくてnoteはじめました。
名もなき一般市民のもりたると申します。よろしくお願いします。

漫画が描きたい!でも全然進まない!
自分の中だけだとおそらく今までみたいに、思っているだけで終わってしまうだろうから、進捗状況を公開してみようと思いました。

漫画が描けるまでに先にnoteの方の更新が終わってしまうかもしれませんが。
いやいや、最初から弱気ではいけません。

noteに公開しようと思ったのは、私の「ケツイ」ですから、必ず貫き通さねば。



お絵描きは好きで、子どもの頃からなんとなく漠然と描いてました。
ある程度の年齢になってから、ネットで自分の描いた絵を公開したりもしていました。

いや、今まで漫画を全く描いたことがないわけではなく、子どもの頃はノートに描いていたんですよ。友達が同人誌にハマったり、漫研の知り合いが出来た時は、私も漫画用の用紙と付けペンを買い、スクリーントーン貼ってみたりもしました。
ただ、1ページぐらいで1つの作品を作るところまではできてないです。



今回私はひとつのストーリーの漫画を描き上げたいのです。
と言ってもまだ全然どんな物語にするかも決まっていないのですが……。

そして画力も技術も知識も全然なので、同時に勉強していきながらになりますが、
まずは一作品描いてみたいと思います。


(まずは先にnoteの使い方から学ばねば……)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?