見出し画像

0616−0622_Googleマイビジネス週報

こんにちわ。森田接骨院@京都・西院(@moritasekkotuin)です。

毎日、毎週Googleマイビジネスから
来院する人が増えないか、と試行錯誤しています。

このnoteは、Twitterで見かけたお得な情報をまとめるだけのものです。
私にとっては、目からウロコの情報ばかりです。
今週から挿入画像を黄色にしてみました♪
それでは、どうぞ!

今週のTopics
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
01:ビジネスの略称と短縮プロフィール機能
02:ビジネスプロファイルのステッカーをGoogleが無料提供
03:Q&Aをアップグレードして、質問に対する回答を自動提案

01:ビジネスの略称と短縮プロフィール機能

店舗情報へ遷移できる短縮URLが作成できる設定ができました!
詳細は以下👇
ビジネスの略称と URL を作成する

私も設定してみました!
Twitterのアカウント名と同じにしてみました。
(接骨院の「つ」は、「tu」です笑)

02:ビジネスプロファイルのステッカーをGoogleが無料提供

Googleがビジネスプロファイルを宣伝できるように
ステッカーやポスターを無料ダウンロードできるようにしました。

ただ、日本での導入はもう少し先になりそうです…
チーン…

03:Q&Aをアップグレードして、質問に対する回答を自動提案

英語での共有になりますが、
Googleがリアルタイムで新しい質問に対する回答を
提案するという機能にアップグレードしているようです。

わたしのGMBでは、問い合わせがそこまでないので
まだまだ活用できそうにないですが、
Googleの自動化に驚いているわたしがここにおります!!!


今週は以上になります!
森田接骨院を引き続きよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HP:http://www.morita-kc.com/
Twitter:https://twitter.com/moritasekkotuin
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?