Google_マイビジネス

0929−1005_Googleマイビジネス週報

こんにちわ。

森田接骨院の中の人(@moritasekkotuin)です。



毎日、毎週Googleマイビジネスから
来院する人が増えないか、

と試行錯誤しています。

このnoteは、Twitterで見かけたお得な情報をまとめるだけのものです。

2次情報なので、ご責任はご自分で!それでは、どうぞ♪

01:店舗名はいれちゃダメ!?

先週のお話ですが、
Googleマイビジネスの名前に店舗名をいれちゃダメ!
というがTak Nag Lug(@Tak_Nag_Lug)さんの発信でありました。

当院は、複数店舗ないので、そんなに気になっておりませんでしたが
いろんな企業さんが店名をいれているので、
これは結構な問題になりそうだな、といった感じです。

いろんな人と話した結果、
一旦、店舗名はいれておいても、そこまで問題ないでしょ
というのが見解。

02:Googleマイビジネスの説明動画発見!

Googleの動画って、ほんとわかりやすい
Googleマイビジネスって、効果的だし一人で運用できるので
人に勧めたくなる。
そんなときにこの動画を使ってみては、どうだろうか

03:やらせレビューについてNHKで放映があった!

かんぽの放送は取りやめになったが、
やらせレビューについてはしっかり放映された!
(Googleマイビジネスだけでなく、
 アマゾンや様々なサイトのレビューについてなので、あしからず…)

クローズアップ現代+『追跡!ネット通販 やらせレビュー』
https://www3.nhk.or.jp/news/special/net-koukoku/index.html

映像は、共有できないが
同ページの下部に、やらせレビューに関する記事がたくさんある。

このあたりが気になる・・・
中国やらせレビュー工場
アゲサゲ自在!仁義なきレビュー戦争

ただ、アマゾンもGoogleマイビジネスも
しっかりここを取り締まることはないんだろうな…。

今週は以上になります!

森田接骨院を引き続きよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


森田接骨院

604-8846

京都市中京区壬生西檜町29−10

HP:http://www.morita-kc.com/


Twitter:https://twitter.com/moritasekkotuin


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?