見出し画像

1013−1019_Googleマイビジネス週報

こんにちわ。

森田接骨院の中の人(@moritasekkotuin)です。



ラグビー旋風がすごいですね!
強靭な肉体がぶつけあって、80分の試合をやりきることに毎回驚かせてもらっています。

このnoteは、Twitterで見かけたGoogleマイビジネス情報をまとめるだけのものです。
2次情報なので、ご責任はご自分で!それでは、どうぞ♪


01:イベント情報がローカルナレッジパネルに!


イベント情報が自動で(勝手に)、ビジネス情報に紐づくようになったみたいです。ただし、このツイートを見ていると、トラブルが多いみたいです。お気をつけてくださいませ。


02:動画投稿で、Googleからの評価をあげよう

私もまだ動画をアップロードはできていません。
接骨院でどんな動画とればいいねん!といった具合です笑

個人的な意見として、動画をあげることによって、ユーザーからのエンゲージメントをあげることができるので、Googleからの評価があがるんではないかとおもっております。

いまは、画像アップで表示が伸びているケースが紹介されておりますが、今後は動画も同様に、アップすることでGoogleマイビジネスの表示があがるんではないか、と…。

さぁ、頑張ろう!
そんな動画の投稿の仕方は、以下のツイートを参考に!


03:Eparkへの掲載は気をつけて!


これは、ちょっと脱線した内容になりますが、Twitterで見かけたので周知しておこう、とおもいまして、掲載しました。

回答としては、以下とのことです。

Googleマイビジネスに関しては以前問題になったこともあって現在は課金対象になっていないと思いますが、他のサイトに関してはEPARKのパートナーサイト扱いということで、法的に防ぐことはできないと思います。

以前、「エキテン」などのメディアに載せるとGoogleマイビジネスに、その情報が表示され、第三者に評価される表示になりますが、EPARKも同じ感じで、予約フォームなどが使えるようになったりします。

悪い媒体ではないのですが、Googleマイビジネスの管理をEPARKがしていて、電話番号が有料だったんでしょうね。しっかり使いこなさないといけないので、「気をつけて!」というタイトルにしました。


今週は以上になります!

森田接骨院を引き続きよろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


森田接骨院

604-8846

京都市中京区壬生西檜町29−10

HP:http://www.morita-kc.com/


Twitter:https://twitter.com/moritasekkotuin


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?