見出し画像

グローバル気候マーチin三原

「気候変動/地球温暖化を、人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、この18ヶ月にかかっている」2019年7月末、BBC(英国放送協会)他発表

ということで、

「未来と地球について自分ごととして考えよう」
グローバル気候マーチin三原市鷺島。環境会議うきしろ主催で、参加者総勢60名とゴミ拾いしてきました!

前回のゴミ拾いからそんなに時間が経っていないということで、思ったより(以前に沖縄でビーチクリーンしたときはペットボトルゴミが拾っても拾っても拾いきれないほどあったので)パッと見のゴミは多くなかったけれど、

それでも最終的には驚くほどたくさん集められ、45リットル袋で30袋と、不燃ゴミもタイヤやボートなどありました。

画像3


ひとりよりふたりよりさんにん。

みんなで時間と想いを共有できてよかったです✨

画像3

海はやっぱり最高!気持ちよかったです。

生き物を育んでくれている海、

きれいな海をながくながく残したいですね。

一歩一歩足元からできることをやっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?