見出し画像

ストーリーのある料理っていいですね◎

無農薬じゃけえね、とニコッとあったかいお日様のような笑顔とともにもらったご近所さんの丹精込めたトマト。

トマト、トマト、あ、バジルが畑にあった!と思い出して、畑にひとっ走り。

鹿やらウサギやらいろんな生きものたちが来てるであろう森ばたけ、意気揚々と蒔いた大豆は芽をハムハムされてほぼ壊滅。。いまや残っているのは、長雨で倒れたミニトマトと、赤しそに、バジルに、ホーリーバジルにエゴマというシソ科の四兄弟。

という話はさて置き、

ということで、久しぶりにウキウキして料理しました!

梶谷農園さんにいただいた、めっちゃオシャレなコリアンダーのハーブソルトをかけて〜

姉が送ってくれた、美味しいオリーブオイルをかけて〜

森ばたけの貴重な作物であるバジルを乗せて〜

ジャジャン✨

画像1

画像4

やっぱりトマトはカプレーゼとトマトソースパスタ〜✨

めちゃうま!!おいしいものってシンプルな料理でより輝きますね〜✨

みんなの愛が集まった一品と思うと、ストーリーがあると、料理もいつも以上に楽しいです🙌

しあわせな料理&夕食タイムになりました◎

画像2

梶谷農園さんのハーブソルトがめちゃくちゃオシャなので、もう一枚、

ジャジャン✨

画像3

三原市久井町の素敵なハーブ農園さんです。

パソコンが調子わるいと助けてもらったり、いろいろいつもお世話になってます🙏

今度ねえさまにオリーブオイルのお返しにこのハーブソルトをあげよかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?