なーこ卒業

こんにちは、もりいちです。


今回は欅坂ファン、長沢菜々香さんのファン向けの文章です。その他の方には少し面白くない内容かも分かりません。その上理解のうえ、読んでいただけると、嬉しいです。


3/29欅坂46の長沢菜々香さんが卒業を発表されました。

このノートではあまり、言っていませんでしたが私はいわゆる坂道グループ(乃木坂、欅坂、日向坂)のファンです。

それぞれメンバーは個性があって好きなのですが、その中でも好きだったのが今回卒業した長沢菜々香さん(なーこ)でした。

正直、アイドルを好きになるポイントとして一番は顔です。顔がやはり、タイプではない好きより上の推しになることが少ないです。これは人それぞれですが、少なくとも僕はそうです。

アイドルはみんなかわいいですよ。

オーディションを勝ち抜いたメンバー達ですから。

でも、やはり、好みというものはあるものです。


今回卒業した長沢菜々香さんは正直に言うとあまりタイプの顔ではありません。どちらかというとうーんと思うような顔です。アー写を見て誰が好みかと聞かれると絶対に選ばないタイプの顔です。

しかし、彼女にはそれをも乗り越える人柄、性格がありました。

なーこさんのイメージというと欅坂のファンは頭がぶっ飛んでいる(いい意味で)と思う人も多いと思います。欅坂の番組でも、メンバーに毎日電話したり、司会の誕生日企画ではマグロを捌いたりと奇想天外なことをするメンバーでした。

その狂気的な発想が好きになったというのもあります。

しかし、私は推しになった別の理由があると考えます。

それは彼女の優しさです。

なーこさんは狂気的でクレイジーと言う印象がありますが、他人に感情をぶつける事があまりありません。いつも、できない自分に対して怒り、泣いてしまう場面は多く見られます。それくらい心の優しい子なんです。

だからこそ、次々と卒業していく欅坂に耐えられなかったのかなと勝手に予想します。

なーこさんは多彩な能力の持ち主だと思います。

料理が得意だったり、漫画が上手くかけたり、バイオリンが引けたりと。

その多彩さ、少し狂気的な発想があれば今後もどこかで活躍できるということが容易に想像できます。

これからは別の道で頑張ってほしいですね。

卒業て、寂しいですね。

文章を書きながら、涙しそうです…

何が欅坂に起きているのか僕たちには分かりません。しかし、普通ではない何かが起こっているのでしょう。そっち側には僕たちは踏み込めませんが、なんか、部外者にされているようで寂しい気持ちです。ファンあってのアイドルなのに、、、と思います。

暗い話ばかりでも面白くないので、最後に未来に向けた言葉で締めたいと思います。











またね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?