救われるている

AbemaTVで3日に行われる家-1グランプリの決勝に進出しました。当分そんな大きな番組に出れると思ってなかったので今激しく喜びそして冷静になったとこです。

なので明日はnoteの更新が出来ないと思います。

ってそれ毎日しっかり更新してる奴の言葉やんがな。

家-1グランプリ、正直どうせ人気者たちの祭典っしょ。って思ってました。蓋を開けたらめちゃめちゃ有名な人たちだらけでした。なんだと思ってたらその中の数少ない枠に入れてもらえた。すいません。本当に嬉しい。チャンス!

そういえばnoteのフォローが300人を超えました。noteはその記事がどれだけの方が見たか分かるんです。確実に見てくれてる人が減っていってました。でもフォローは増えてました。

入れ代わり立ち代わり見に来てくれてるのだろう。舞台やテレビは初見の色んな人に見てもらいたいという気持ちもあるがnoteではリピーターを集めたおしたい。

常、読んでくれてる方々、サポートしてくれる方々、本当に本当に本当に感謝してます。

noteを読んでるよ。と言うてくれる優しい社員さんに内容でメンタルの状態が分かりやす過ぎるから基本明るく楽しいのをちょうだい。と。

ふむふむ。
なるほど。
自分でも思っていたこと。
そしてこの僕のnoteでちょっとでも心を救えているということ。を知った。

これこれこれこれこれ!!
救いたいのよ。
救ったら救われるのよ。

お客さんのこと気にしてないタイプの芸人ですよね。とか言われることもある。

芸風がそんな感じだから。

めちゃめちゃ気にしてるって!!
めちゃめちゃエゴサーチするって!!

ただあからさまに若い女の人が笑うような事が恥ずかしいだけやって。多分、工業高校出身で男社会で育ったから照れが半端ないだけやって。

女友達作られへんタイプなだけやって。
全ての女性を女性として意識してもうてるからやって。
さりげない事が出来へんし思いつかへんだけやって。
俺、全員女の人かわいいって思ってるもん。
街中でもすれ違い振り返りまくりやもん。
意識しまくってるもん。

高校時代、初めて女の人と手をつないだ時手をつないだだけでイッてもうたやつなんやもん。そんなやつ無理やろ。

めちゃめちゃ意識してる。

しもた、救いたいとか言う話やったのに変な話まで広げてもうた。ちょい待ち戻ります。

え〜、なんやった?
何を言いたいんやった?
あ、そうそう、好きなことやってれたら幸せとかのタイプじゃないんよってことや。

好きなことが伝わったら最高!
とにかく伝わった時が1番ハッピー。
だから今出てるたまにキャピキャピの客層の時は疲れる。これでもキャリアを積みだいぶマシになってきたが今だにうわぁ、はなっから興味あらへんやん。って日もある。

でも、それでもお笑いの凄いとこはかっこいいに勝てる世界だという事。世の中のエンタメがかっこいいというスペック最強でしょ。でもお笑いは勝てるんです。なぜかというと面白いがかっこいいから。最高。

昔5upよしもとで好きな芸人嫌いな芸人総選挙みたいなまじでクソみたいなアンケートがあった。キャーキャー言いたいお客さんだけに向けたアンケート。

案の定の順位。何にも面白くない。でもみんな面白くしようと頑張る。でもこのクソみたいなアンケートでお笑いの凄さ面白いの凄さを体験出来た。

確実にシュッとした連中が好きな芸人ランキングの上位を独占している現状。面白いと思う芸人は?というアンケートもあった。

みんな軽くしらけながらどうせシュッとしたのが上位なんやろとか思ってたら1位になったのがクロスバー直撃の前野さんだった。

僕はそこでなに?若いキャピキャピ客のくせに面白いのはちゃんと理解しとんかいっ!と。

意識ががらっと変わった!!
好きと面白いは別なんやと。
好きで選ばれてた上位の連中がめちゃめちゃ悔しがっていた。そりゃそうや、みんな面白いってだけ言われたいんやから。シュッとしてる連中、かっこいいとかの声何にも気にしてない。かっこつけてる訳ちゃうんや。否が応でもかっこいいだけなんやと。

あの日がなかったら髪の毛染めてパーマあててたかもしれへん。髪の毛染めてパーマあてて今よりハゲてたかもしれへん。充分ハゲてるよ。

ただたまにたまにね、思うことがある。
キャーキャー言うお客さんになんやと苛立ってる人がいるが、そういうお客さんを利用してたやん。そういうお客さんに乗っかって仕事に繋げてるやん。苛立ったらあかんやん。せこいせこい。自分自身が育てたお客さんやん。

こんなの言わんでええんやけども。
というこの長々の戯言で伝わったと思うんですがめちゃめちゃお客さん意識してるって事なんです。

いや、でもイッてもうたというとこを言う奴は意識してないんちゃうか?とか思う。

思うって事は意識してるって事やな。

言いたい事は救えたら救われるということ。
今はもう大人になりちゃんと見てくれるならキャーキャー言おうがなんでも良い。

救われてる方々の為にがんばる。
救われるから。

話があっちこっちいったけど別にわざわざ言わんで良いことやけど今回の更新はこちらとさせて頂きます!では家−1グランプリ頑張ります!

この内容。メンタルバレるな。。。何にも明るく楽しいちゃう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?