久々の日記(週記を通り越して最早月記)

大分お久しぶりです、守屋日和です
ちょっと腰を痛めていたので日記をサボってしまいましたが、大分調子が良くなって来たのでまた日記を再開したいと思います

私がサボっている間に、天魔機忍を始め多くのVtuberの皆さんが一周年を迎えていたりして、本当におめでたい限りですね
今後も末永く活動を続けて頂きたいものです

最近はね、やるゲームと言ったら寝転がって出来るものに限られてしまって、なんとかドラクエ2とアルバスティア戦記をクリアしましたよ

ビルダーズ2もちまちまやっていますが、はかぶさのけんをゲットした位でビルドの方はあまり進んでいなかったりします

ドラクエ2はファミコン版1回、スーファミ版2回クリア済みな上に、PS4版は大幅に難易度が下がり遊びやすくなっていたのでサクサク進みました

アルバスティア戦記はケムコさんのレトロ風RPGで仲間が100人以上いるのが売りで、難易度はあまり高く無いので割とアッサリプラチナトロフィーをゲット出来ましたね

次はダンガンロンパシリーズの攻略に本腰を入れるつもりですが…ちょっと前にやっていた極限脱出シリーズ同様、ネタバレに配慮するとあまり日記の話題にしにくいかもですね

ネルケ辺りも面白そうなんですけど、積みゲーが多すぎるのでとりあえず見送り、バイオハザードやエースコンバット、キングダムハーツの新作を遊んでいる方も多い様ですが、この辺りはまだ手を出していないシリーズなので遠巻きに見守る感じですね

あと、田中のおっさんやレンゲちゃんの声を聴いていてメタルギアを遊びたくなったので、序盤で心が折れていたメタルギアサヴァイブを再開しましたが…やっぱり私がやりたかったメタルギアでは無いなあ…と思いながら遊んでいます(基本ゾンビ系は苦手)

2月から4月にかけては残業多めでまたサボってしまうかも知れませんが、なるべく毎日更新を出来る様に頑張ります

それでは、また次回の日記でお会いしましょう

オマケに田中のおっさんとレンゲちゃんのリンクを張っておきますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?