日記(ドラゴンクエストビルダーズ2)

こんばんは、守屋日和です

また少し間が空いてしまったのは、ひとえに私の怠慢に有ります

それと言うのも、ドラクエが楽しすぎるのがいけないんです(責任転嫁)

現在絶賛攻略中のビルダーズ2、控えめに言って神ゲーです

もちろん、そもそも私がドラクエ大好きなのも大きいとは思いますが、本当に侵食を忘れて熱中してしまう程にひたすら楽しいんです

ストーリーRPGとして常に先が気になる、止め時を見失う様な展開、演出の連続

また、いわゆるサンドボックス系ゲームとしても、前作の経験を活かして更に遊びやすさと楽しさを追及しています(とは言っても、私は前作未プレイですが)

外伝的なタイトルではあるものの、前作同様ナンバリングの設定を踏襲した既存ファンの興味をひくストーリー

それでいて新規ユーザーが不便に感じない様な、独立した一つの物語としての面白さ

まだストーリーはクリア出来ていないものの、ここまででも充分に楽しめていて、布教せざるを得ないと言うものです

冬休みに何を遊ぶか迷っている方は是非ドラゴンクエストビルダーズ2をオススメ致します

と言う事で、今回はここまで

また次の日記でお会いしましょう

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?