見出し画像

Illustratorのシンボルの色を変更するには

よく忘れるので、メモ。

シンボルをアートボード上に配置して色を変えようと思っても、なかなか色が変わらなくて困ることがある。これは、アートボード上に配置されたシンボルが、元々のシンボルからリンクされているため。リンクを切ってやれば、あとは色の変更は簡単にできる。


シンボルパネルからアートボード上にドラッグ&ドロップして配置する
アートボード上のシンボルを選択した状態で、「≡」→「シンボルへのリンクを解除」を選択
ここから先は、いろいろやり方があるが、とりあえずレイヤーパネルで選択してみた
アピアランスパネルを見ると、「塗り」と「線」が設定可能になっている。ここでは、「塗り」の色をクリックする
すると、スウォッチなどが使える。好きなように色を変更する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?