前半で取れないネタ

早めにでかい笑いがないと本当に辛い。怖い。

基本的に1個目のボケは40秒以内にいれるようにはしているんだけど今やっているネタはたまたまそうならなくて開始90秒くらい笑いがない。

言うなれば開始90秒まで強いボケがない。

それでも後半で笑いがくるから意外とどうにかなるし展開とドラマがあるネタだから票に繋がるんだけど、全くもってそうも行かないときもある。

前半で笑いがないとお客さんにつまらない芸人だと思われて後半どれだけ面白いことしても最後までウケないことがある。

知名度のある芸人なら最後まで見てもらえるけどそうじゃない芸人は掴めないと終わり。

だから掴みは大事だし前半に強いボケをいれた方がいいと言われる。

だからといって掴みで芸人イジリをしたり、時事ネタしたり、ギャグをするのは違う。

ここから先は

124字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?