大槌新山HC前日


栗駒の疲れが慢性化してきてる気がして、ここ2週間くらい思い通りのメニューがこなせない。

全体的に練習強度が低い日が続いてしまって、今までならレース前日は完全レストで回復に努めるのだけど、丁度秋田県南練習会が開催されるとの怪電波がプロニートから届いたので参加することに。
面子はstravaいいねの齋藤さん、村上さん、チャンシステストチーム棈木さん、ぴー助さん。
コースはみずほの里ロードの往復。往路はそこそこの強度でアップダウンをこなして、復路は流しで戻る。村上さんにニテコサイダーを奢ってもらって、暑くあってきたこともあって大変美味しく頂く。ありがとうございます。
走り出す前は誰かが駆けていっても追わずに足を温存しておこうと思っていたはずが、終わってみれば楽しくなって割と踏んでしまっていて、TSSは141。まずい・・・。

練習後はわらわらシャワー浴びて、前日受付のため大槌町へ出発。
受付終わって釜石のホテルに着いたのが大体17時くらい。
練習後にプロテインだけ飲んで出発したから腹ペコ。せっかく釜石に居るし、何か海鮮的な何かが食べたいなと思って食べログを見ていたはずが、気づいたら17時から開いてる中華料理屋のカウンターに座っていた。
一瞬の逡巡の後、ビールください、と呟く。

レバニラ、ライス大、ビール、グレフルサワー
レバニラはまぁ良いとして、レース前日とは思えないメニューで釜石の夜を満喫した。
店から出て、湿気のある風の中てくてく歩いてると俺何しにきたんだっけ?と思ってしまう。
風呂上がりにぽっこり張り出した腹を見てようやく後悔の念が湧いてきたけど、まぁなんとかなるべと思って寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?