見出し画像

あじゃてく2021年ふりかえり

この記事は あじゃてくあどかれ2021 の21日目です。

Agile Tech EXPO - New Normal Agile Episode 1

Gold Sponsors として、かつ コミュニティSupporters として参加しました。

Gold Sponsors としての取り組みとして、Discord を活用した会社紹介やセッション間の休憩時間に ミニセミナーを午前〜午後の2回開催し、あじゃてくイベント自体を盛り上げる取り組みを行いました。
ミニセミナー自体のアイディア出しや内容の詳細に関してはエンジニア/広報の運営チームで相談/確認しながら進め、反響もあったことから主催者/登壇者/参加者みんなが楽しめる場になったのではと感じています。

Supporters LT では、BIT VALLEY -INSIDE- のコミュニティ紹介をLTしました。
2分という短い時間でしたが、重大発表を入れなかったことが悔やまれますw

https://www.slideshare.net/yasufumimoritake/bit-valley-inside


Agile Tech EXPO - New Normal Agile Episode 2

Gold Sponsors として参加し、「medibaにおけるアジャイル実践記」のタイトルで発表しました。
総務部向けアジャイル開発勉強会 の取り組みに反響があったと感じているので、もっと深堀ってお話出来れば良かったかもと感じています。

ミニセミナー開催などの活動は出来ませんでしたが、ミニセミナー開催がデファクト化したことを感じつつ、我々が Origin だということを誇りたいと思います。

最後に

あじゃてく2021年を自分なりにふりかえりました。
あじゃてくは参加する度に毎回新しい発見があるのと、今まで参加したカンファレンスとは違った雰囲気が良いと感じています。
今後も Gold Sponsors コミュニティSupporters として、また参加者として楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?