見出し画像

カイゼンの旅、チームの旅 現場の軌跡を語ろう ライトニングトーク回 で発表してきました

2020-08-07(金)にオンラインで開催された、DevLOVE主催のイベントに参加し、『「カイゼン・ジャーニー係」のジャーニー2020年夏』のタイトルで発表してきました。

はじめに

久しぶりのカイゼン・ジャーニーのイベントということで、著者お二人の公認となったカイゼン・ジャーニー係としては何かしらお伝えしたいと思い、ライトニングトーク枠で申し込みました。

発表資料

発表資料はこちらです。

今回は「期待マネジメント」をテーマにお話しました。ドラッカー風エクササイズを通じて、期待値を合わせつつ、目的を再確認する内容となります。

発表の様子

発表している様子はこちらになります。

発表者皆様の様子はこちらになります。

皆様のライトニングトークを聞きながら、カイゼン・ジャーニー/チーム・ジャーニーの書籍の内容を思い出してグッと来たり、共感することが多かったり、不思議な一体感を感じました。改めて書籍のチカラは偉大だと感じた瞬間でした。

皆様の発表資料

<カイゼン・ジャーニー編>皆様の発表資料はこちらです。

<チーム・ジャーニー編>皆様の発表資料はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?