見出し画像

『THE3名様 』20回登壇した男

12年ぶりの「THE3名様」が劇場公開して間も無く1か月経とうとしている。
正直、信じられない。
当初、劇場公開を想定していなかった。
やがて、1週間限定でやりたいとお話をいただき、まさかの映画公開となった。蓋を開けたら、1か月。
ぶっちゃけ、THE3名様は読めない。
何が起きるか?いつも予想が付かない。
最初のDVDの発売イベントの時、ポニーキャニオンの方が僕の所に飛んできて「大変です!売り切れです!」と言って来た。渋谷のHMVのイベントの最中だったから、店のDVDが売り切れたと思った。
しかし、だ。
ほぼ全国の店のDVDが売り切れたというのだ。
「え?嘘でしょ?!」と僕も周りの人達も驚いた。
本当に読めない。
『THE3名様』が映画として公開して、今回のような事が起きるとは誰も予想してなかっただろう。
アットムービーの女性プロデューサーが「最近こういった緩く笑えるものないですよねー?」と予言的に言っていた。彼女は『ミッドナイトスワン』のことも「何か起きるかも」と言っていた。それが当たった。
現時点でカンヌからの連絡はない。エントリーして2ヶ月近く経っていて、様々なニュースで他作品のカンヌへのおよばれを見聞きしているが、『THE3名様』に関しては全くである。まあ、そんな奇跡は起きないと思いつつも、何が起きるか分からない作品なので、「カンヌ正式落選!」なるキャッチフレーズを用意して、気長に待とうと思う。
4月29日の長野県上田でのイベントを皮切りに実に1週間に及ぶ「毎日登壇」をやり切った今、何とも言えない寂しさにさいなまれている。
3月30日のイベントから5月5日の舞台挨拶まで、池袋、新宿、横浜、名古屋、大阪、札幌、福岡、上田…と23回の登壇が行われた。僕はそのうち20回分の MCを担当した。後半は打ち合わせ一切なし!でのぞんだ。
それでも、あうんの呼吸でやれてしまう程になったのは、隆太くん義徳くん高史くんが暖かくて、観客の皆様の「THE3名様」愛に溢れていた以外に他ならない!
感謝しかない。ありがとうございます😭
僕らは次の事を考え始める。
次はどうやろうか?
そんなことを考え始める。
先のことは分からない!
でも、一つだけ分かっているのは、
次回作を作りたいって事だけである!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?