見出し画像

『THE3名様』札幌珍道中!


羽田空港第2ターミナルの一番時計前で隆太くん、高史くんと待ち合わせした。残念ながらヨッシーは今回はリモート参加の舞台挨拶。たった3人での空の旅。飛ぶ前に満足度ランキング1位お祝いのビールで乾杯をする事に。なんとバームクーヘン屋さんに生ビールが!バームクーヘンをツマミにすることになったのだが、そのお店で流れていたのが、あのアルマゲドンのテーマ曲!なんて偶然?!搭乗口に行くと、僕らのチケットのQRコードがデカ過ぎて読み取れないという事件が!読み込ませるのに手こずったが、なんとか搭乗。新千歳空港について、3人で快速エアポートに乗って約40分の電車旅。北海道の空は広くて、雪の残る風景を見ながら札幌駅へ到着。ホテルにチェックインして、いよいよ僕のオススメのジンギスカン屋さんへ。店主さんがジンギスカン鍋のガス台に火を着けてくれた。またもやビールで乾杯して、今度は店員さんがまた火を着けにきた。そこで大事件が!何と店主さんが着けた火は着いておらず、店員さんが火を着けた瞬間、隆太くんの顔めがけて炎がボワっ!と広がった!!!僕は青ざめた。明日の舞台挨拶どころじゃなくなる!「大丈夫?大丈夫?!」と叫んだ。隆太くんも突然の事でボカーンとしていた。幸い、まつ毛も眉毛も前髪も鼻も無事だった。焦ったぁ。その後は最高に美味いジンギスカンをたらふく食べて、作品の話を真剣にしたりした。コンビニに寄って、ホテルに戻ってインスタライブ。明日の残席を埋めるべく、ファンの皆さんに呼びかけ。満席になったりならなかったり、僕らは大いに遊ばれた。そして久々の「今夜はオールナイト」を生で聞いた。「オムライス」の歌で爆笑した。翌朝。僕はごった返す朝食会場でスープカレーを食べた。11時。チェックアウトに隆太くんが来ない!連絡すると慌てた様子の返事が返って来た。まさか、今起きた?と高史くんと顔を見合わせた。待っていたら普通に隆太くんがロビーにやって来て、二度寝してたとのこと。そのままタクシーに乗って、時計台へ。思ったより小さな時計台の前で記念写真を撮った。2人は楽しそう。やがて、大泉洋さん御用達の花丸寿司へ。1人20カンくらい食べてお腹がパンチクリン。少しでも消化を早めようと映画館まで3人で歩いた。予定より早く楽屋に入り、少し休むことに。1回目、お腹いっぱいで何だかMCの僕にキレがない。大反省して、2回目をなんとか上手く回した。その後、2人の動画を撮り終えたら、「あと8分で電車です!」と言われ、慌てて映画館から飛び出した。札幌駅のホームまで走って、また快速エアポートで新千歳空港へ。空港に着いたら出発まであと40分。ここで味噌ラーメンを食べたいという無茶振りが!空港の2階にあるラーメン道場に飛び込んで、味噌ラーメンを3名様分頼んだ。熱々の味噌ラーメンを猫舌の僕は上アゴ火傷必至で何とか食べ上げた。気が付いたら出発まで10分。走って荷物検査場まで向かった。隆太くんも僕も検査ゲートで鳴る鳴る!ベルトや靴を外したり脱いだりしながら通過。ヨッシーへのお土産をギリギリで買って、搭乗口に行ったらまたもやでっかいQRコードの罠に引っかかった。高史くんと僕は何とか通過したが、何度やっても読み取らない隆太くんのQRコード。出発数分前、やっとのことで通過して、飛行機は無事出発!座席で眠ったら、あっという間に羽田上空。いよいよ着陸のその時、ガシーン!と、まるで飛び上がりそうになるくらいの衝撃が僕らを襲った!お尻が痛い。僕らの頭をよぎったのはミッキーのあのフレーズ。チャクリークシパイーヌ!しかし、飛行機は無事に羽田空港に着陸し、僕らの珍道中は終わったのであった。
さあ、今週末は博多でどんな珍道中が待っているのか?!乞うご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?