見出し画像

本気でおすすめしたいスパイク

今回は僕が
“本気でおすすめしたいスパイク”を紹介
していきたいと思います!

結論からいうとこれです↓↓↓

Amazonから引用させていただきました。
(理由は多分Amazonで買うのが1番安いから笑)

「コウノエベルトスパイク2」です!!!
実際に僕もこのスパイクを2年間愛用してました!
その前はコウノエベルト1のスパイクで
このコウノエベルトスパイクは3年もの間
使っていたことこになります!

実際の写真

NPB選手だと
メッツの千賀選手やホークスの石川選手、
オリックスの田嶋選手などなど
たくさんの選手に使われています!
実際に最近発売された
「千賀滉大のピッチングバイブル」でも
千賀選手が紹介していたスパイクでもあります!
気になる方はぜひ本を買ってみてください。
その他にもピッチングに関して
凄く参考になる本でもありますのでぜひ👍
↓↓↓

話しを戻しますが

なにがいいの?

というところですが
側面についているベルトが重要な点で
そのベルトというのが“コウノエベルト”という
鴻江寿治さんが開発したベルトが
スパイクに搭載されています。
コウノエベルトを知らない方は↓↓


僕自身の履いてみた感覚と感想

ベルトをしめることによって
足とスパイクの余白がなくなり足にピタッと
密着するような形になり
スパイクと足が一つになるような感覚になります
それによって足で地面を
しっかり噛んでいるような感覚が得られて
“身体の一部”という感じがします!
スパイクのソール(底)の部分が厚くない所も
その身体の一部に感じられる要因だと思います!
僕はクッション性のあるものや
底の部分が厚い物は地面を感じられる感覚が
乏しくなってしまい足元の安定性にかけ
投げる時に少し不安を感じていましたが
このスパイクに出会ってからは
その不安が一気に解消されました👏

どうしても市販のスパイク、
自分の足に合わせて作られてないスパイクを
履くとスパイクの間の余白が気になってしまう
人もいるかと思います。
縦に合わせたスパイク買うと横の幅が合わない
横幅に合わせると縦が合わない。
こういった経験をしてる人は多いと思います。
ですがこのスパイクだとまずサイズを合わせて
そこからベルトを引っ張ると合ってない部分が
勝手に足に合わせてくれるので
そういう不満も解消されるかと思います!


僕の感想や感覚を書きましたが
スパイク自体は若干大きめに作られているので
僕はいつも履く靴の-0.5cm小さめの物を
履いていました!
最初馴染むまでは密着感が物足りない所も
あるんですが履いて慣らしていけばいくほど
自分の足にフィットするのでそこだけは
知っていただいておくといいかとおもいます。
その他金具の物は現在真っ白か真っ黒しか
販売していません😅
以前は色付きのものもあったのですが、、、
僕はホームセンターで染めQのペンタイプの物で
スパイクに色をつけて履いてました笑
紐も色付きのものにかえたりしてました

実際のペイントした写真

金具のもの以外のポイントだと
色付きのものがあります!!!
ポイントがいい野手の方はこちらでも良いかなと
特に草野球などでしたら
足が疲れにくいのでポイントスパイクで
なにかお探しでしたらいかがですか?

そしてランニングシューズあるので
スパイクはいらないなという方にもオススメ
しておきます👍

僕はデサントの回し者ではありませんので笑
このスパイクは色んな選手にも実際に
おすすめをしてきました。
僕はこのスパイクでかなりパフォーマンスが
変わったと思っています!
もちろん100人中100人が良いと思えるわけでは
ないですが僕がこれ以外のスパイクは履きたくないと思える一足でしたので
おすすめさせていただきました👍

以上で「本気でおすすめしたいスパイク」でした
最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?