見出し画像

運を掴む生き方とは

人生において、一発逆転満塁ホームランのようなことは起きるのか?

起きないとは言えません。実際に私もそのような経験はしています。
じゃあ、どうやったら、そのようなことが起きるのか。

自分では起こせません。
自分で起こすことではなく、もたらされるものです。

自分で起こそうとすると、エゴや欲が悪い方に働き、結果としてよくない状態を作り出します。

なので、一発逆転満塁ホームランのようなことは狙うのではなく、
コツコツと目の前にあることに丁寧に誠実に感謝をして取り組むことが大事です。

自分が決めたことを淡々とやり続ける。
困った人がいたら手を差し伸べる。
人に道をゆずる。
目の前にあるゴミを拾う。
約束を守る。
「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言う。

結局、このようなことができる人が運を掴みます。

このような行動ができる人は、困った時に支援を受けることができます。

スピリチュアル的な観点でいうと、宇宙や神が味方してくれると表現をするかもしれませんが、そういうと信じられない人もいるでしょう。

しかし、あなたの身の回りにいる人が支援してくれると言えば、信じてくれますよね。

日々の生き様が信頼を生み、その信頼残高の高さがあなたを救う現象を起こしてくれます。
あなたを救う現象とは、周りの人による支援です。

私もビジネスをしているなかで、「これはピンチだな」と思う時を何度も経験しています。そのいう時に必ず支援をしてくれる人が現れ、助けてくださいます。一発逆転満塁ホームランのような経験も少なくありません。

私を助けてくださった人は必ずこう言ってくださいます。

「あなただから助けた。あなたの生き様を見てきたから助けようと思った。」


夢・目標・ミッション・ビジョン・願望・自己変革

これらを語る時、またこれらに思いをはせる時。
思考や視点は遠いところを見ると思います。しかし、足元を見ることも大事。

夢・目標・ミッション・ビジョン・願望・自己変革のこれらから、
エネルギーをもらいながら、そのエネルギーの高さで、
目の前のことに丁寧に対応してみてください。

ワタミの創業者 渡邊美樹さんはこう言います。

運がいい人とは沢山の人が応援したくなる人です。

開運方法には色々なものがありますが、最もシンプルで大切なことは、
『目の前にあるものに丁寧に感謝して対応する』ということですね。

その生き様が、沢山の支援者を生みます。
これこそが、運を掴む生き方です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?