見出し画像

数字からチャンスを読み解く


今、日本には廃業予備軍の会社が127万社もあります。

2025年問題って知っていますか?
https://boxil.jp/mag/a3592/

この127万社が廃業すると、650万人が職を失います。

その廃業の理由が「後継者がいない」ということです。

財務面は超クリーン。でも廃業する。
127万社の44%が黒字経営です。めちゃくちゃもったいないです。

なので、起業したい。経営したい。
スキルは自信がある。でもお金がない。

そういう方は、この廃業予備軍の後継者になったらいいです。


数字からチャンスを読み解くことは重要ですね。

廃業予備軍127万社。

この数字を見た時。

「へぇ〜。大変なことやなぁ。」と思うか。
「えっ!チャンスきた!経営者になれる!」と思うか。

この違いです。

経営者になりたいという方にとって、
すごいチャンスがきています。やばいです。

普段、情報収集にいくらお金をかけていますか?

日経新聞、1部で180円ですね。
ちゃんとリターンを考えて新聞買っていますか?
新聞社を儲けさせるために新聞を買っているんじゃないですよね?

例えば、noteはほぼ無料で読めます。
でも時間という資産は投資しています。その実感はありますか?


「稼ぐ」というアンテナを立てることが重要です。


稼げれば、大切な人を幸せにできます。大切な人を守れます。


ちなみにこの後継者問題で、すでにぼろ儲けしている人がいます。

私の研修を6年前に受講してくれた方です。
すぐ動いて、税理士&会計士&弁護士とチームを作って、ビジネスしています。

本業は建築業と不動産業です。社員はいません。
一人でやっています。オフィスは自宅。ぼろ儲けです。

その儲けで、台湾で日本製チーズケーキを売って儲けています。

稼ぐ人ってこういう人ですね。

稼ぐ人はすぐ動く。直感を信じる。直感が自分を守る。

世の中にはチャンスしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?